夫は、
予想を超えて優しかったお願い

なんで私はたまに、
この人の優しさを
うざったく思ってしまう時があるのかチュー

まー、
そんなもんか?
夫婦ってやつは。。。


昨日、受診後、
流産の手術を受けなければいけないこと。
そのまえに、やっぱり赤ちゃんダメだったこと。

自分はなんていうか、ショックだけど
事実受け入れ拒否というか、
考えること避けてるというか、
考えると悲しいから。。
けど、夫に伝える時、辛いな。
泣けちゃうかも。と。  

なので、わざと?
帰り道に、娘と食べるお寿司買ってる時
電話した。
お店にいたら、泣かないで話せる。

普通に話せました。。。


それから、また電話して、

土曜日までの出張の予定を変更できるか上司に聞いてると。
私は、来週、夫が帰ってからの手術しかないかなぁと思っていたのに、
代わりの人と交代なら帰っていいことになり、
周りの人達が、代わり来なくても帰ってあげなさいと言ってくれ、昨夜遅く、5時間運転して帰ってきてくれました。



そこまでしなくても大丈夫だよって
そのとき
思ってました。
 
なんなら、自分は今日出勤する予定で、色々準備してやらなくちゃいけない仕事終わらせてから休めばいいかなって思ってました。

けど夫が帰ってくるのに、
私が仕事行くの変だし、
なにより、勤務地が自宅から片道1時間以上。
万が一
そんなとこで、出血したら、
帰ってこれないタラー

休もうと思って、
病院に金曜日の手術の予約
教頭に事情を説明して、今週休みをもらった。

教頭には、妊娠の報告もしてなかったので、
そこからしなくちゃで、悲しい報告になりました。



今朝、出血
生理始まった!
みたいな。
そして、
生理痛の痛みもやもや


病院に電話
診察して、手術が必要か確認すると。



朝一で受診。
念のため、食事もせず。


結果、そのまま入院、
手術。



もちろん、初めてのことなので

ええー?
と思うことも。。。


とりあえず
また
気持ち悪くなってきたので



寝ます