記念すべき初投稿は2024.01.06から始まる

インシュリン注射とたぶん一型糖尿病と自分の生活について。

備忘録的に日記みたいになればいいかな。

自己紹介 

【ひろ】43歳 180cm63kg 愛知県名古屋市在住 地方公務員

家族 妻 長男20歳大学2年生 長女17歳高校2年生 

趣味 草野球 マラソン ゴルフ 釣り お酒 筋トレ 

2023年健康診断の結果から糖尿病の疑いあり

11月頃から糖尿病病院で血液検査、ブドウ糖試験を行う。結果一型糖尿病の疑いあり。

飲み薬を試すが改善が見られず2024年1月からインシュリン注射による治療を始める。


2024年1月1日 元日に実家のある長久手市をランニング中に能登半島地震が起きる。震度4も体感せず。帰宅すると両親が慌てて説明してくる。お袋は机の下に潜っていた。。nice👍

被害が酷い。心が痛む。少しでも早く平穏が訪れます様に。


1月2日 朝から中学の同級生とゴルフの練習→名古屋競馬場で運試し🏇

着いていきなり3連単87,000円を的中🎯

その後なにもなく結局30,000円勝ちで😀

近所に住んでる妻の実家で義母と家族4人で豪華に蟹鍋。もういいというくらいめっちゃカニ食べた!


1月3日 中学の同級生7人で年始ゴルフ⛳️

去年から2回目の参加で夜は栄で飲み。

昔話と馬鹿話でやっぱり地元のツレは楽しいなぁ♪


1月4日 御用始め(役所用語)年末からバタついた仕事を継続してやる⤵︎

違う部署の仲間や後輩は元日から災害派遣で石川に派遣されていた。自分も派遣要請があれば協力したい。この日から第4隊が出発。

とはいえ、自分は日常生活を送りながら義援金などで支援して行くのが使命だと思う。

職場の後輩3人と新年会🍺おでんが沁みる🍢


1月5日 仕事を抜けて通院。いよいよインシュリン注射器一式と血糖値測定器具を受け取る。

左の二の腕に測定器具を取り付ける。

なんでも15日間血糖値を測定し続けてセンサーで本体機械やスマホのアプリでスキャンして24時間データをとるみたい。注射と共に死ぬまで続けるのか⁉︎

夜は息子の小学校時代の少年野球チームで新成人のお祝い会🥂懐かしい面々と子供達(大人か)と楽しく盛り上がる⤴︎やっぱりこういう楽しい場が大好き!


明日の朝からいよいよインシュリン注射開始💉