新潟 富山 石川  3日目


朝から快晴です。





朝食は、ホテル1階のスタバで済ませます。


今日は、パパちゃんの膝の具合があまり良くないので、お散歩は無し。


お昼ご飯だけ食べに金沢駅へ。

ホテル前の香林坊バス停から行きます。


金沢駅の鼓門




金沢駅2階のすし玉さんへ。





12時過ぎなので、5人待ち。

10分くらいで入店。

ランチのにぎりセット1個とビールを注文。



平日は、無料のお味噌汁があります。


セルフなので、おかわりもできちゃいます。





天ぷらと茶碗蒸しのセット

コーヒーみたいなのが、茶碗蒸し。

具がないように見えるけど、ちゃんと入ってました。


あじ、ホタテ、鉄火巻き、日本酒を追加注文。

(写真撮り忘れました💦)





ここは、駅の2階にあるためか、1階のお寿司屋さんほど混雑してなくて、ゆっくりと食べられます。

値段も1階のお寿司屋さんよりも、少し安いかな。

ごちそうさまでした。


ホテルに戻る前に、まあちゃんは「H&M」に行くと言ったら、パパちゃんも付き合ってくれました。

見るだけのつもりが、結果、ブラウスをお買い上げ〜。

結局買っちゃうんだな。


で、ラウンジへ。





コーヒーを飲むつもりが、あまりにも暑くて、パパちゃんはまたまたビール🍺。



ケーキも気にはなったけど、お腹いっぱいでパス。


お部屋に戻って、パパちゃんは昼間からだいぶ飲んだので、すぐにお昼寝。


6時過ぎ、昨日行けなかったやきとりの名門秋吉さんへ。





15分くらいの待ちで案内してもらえました。


まず、ビールとキャベツ。




ねぎま


シロ


ししとう


豚ロース


串カツ


パパちゃんはレモンサワーを追加。


いつ来ても、にぎやかで活気のあるお店です。

ホールにいるおかあさんは、本当に元気です。

今夜もおいしかった、ごちそうさまでした。


ホテルに戻って、ラウンジへ。


夜は、お酒の種類が増えてます。


パパちゃんは、ジントニックなんか飲んじゃって、もうご機嫌😄



まあちゃんは、ケーキとコーヒー。



スタッフの方と少しお話しをして、お部屋に戻ります。


お部屋からの夜景


明日は、自宅に帰る予定なんですが、パパちゃんが「もう一晩泊まるか」って言い出して…。

うーん、どうしようかな…。

明日、朝起きた気分で決めましょう。