大阪-チェンマイ 9泊10日 8日目 つづき


今夜、深夜便で日本に帰ります。


早めの夜ごはんを食べに出ようとしたら、スコール。

無理に出かけないで、空港で食べてもいいかな。

荷物を片付けて、シャワーを浴びて空港へ。


ベトジェットの関空便です。

出発2時間半前から、チェックインカウンターがオープン。

この時間で、まあまあの行列です。

それよりも2階の保安検査場が混んでます。

夏休みシーズンだからだと思いますが、出発時間の2時間半前には、空港に来ていた方が安心かな。


夜ごはんを食べてないので、プライオリティパスでラウンジへ。

コーラルラウンジが使えます。


空いています。


食事は、ひと通りあります。


サラダバー


グリーンカレー


フライドライス


おつまみっぽいもの


サンドイッチ


まあちゃんは、パスタといろいろ。


アルコールはビールだけです。

カウンターで注文します。


このラウンジは、テーブル席でマッサージが受けられます。

15分、無料です。

お願いしてみました。






夜11時までらしくて、10分だけになると言われました。

首筋は、ちょっと痛かったけど、気持ち良くて、スッキリしました。

ありがとうございました、


ラウンジは、11時半までです。


0時に搭乗開始。

9割が日本人です。



定刻出発。


離陸後すぐのチェンマイ上空


深夜便なので、離陸後すぐに照明が落とされます。



キレイな日の出



定刻より15分早く、関空到着。


今回は、パパちゃんが膝を痛めてしまっていたので、どこにも行けず、ちょっと残念なチェンマイでした。

って、いつもだって、どこにも行ってないけどね。


今日は、梅田に泊まります。