大阪-チェンマイ 9泊10日 7日目 つづき



市場へお昼ごはんを買いに行きます。

まだ残ってるといいな。


数少ないけど、残ってました。

いつものツミレ入りのサンレック(米粉の細麺)とガパオライス。




両方で65バーツ




バルコニーでランチ


ガパオがかなり辛い。

唐辛子を避けながら食べます。

軽く食べるのには、十分です。

おいしかった。


食後のデザート付きです。


午後は、読書とお昼寝。


5時過ぎ、雲が切れて晴れてきました。

バルコニーから、山のお寺も見えます。

今回、パパちゃんが膝を痛めてしまったので行けなくなってしまい、残念です。


超有名なドーイステープではなくて、その手前の「ワット パーラート」。

ここに行きたかったんです。

苔むした静かなお寺のようです。

次こそは、きっと。


7時になるので、夜ごはんを食べに行きます。

お堀沿いの「Grazieレストラン」。

今日も混んでます。

まあちゃん達が入って、まもなく満席。


パパちゃんは、チャーンビール大瓶と空芯菜炒めご飯。

まあちゃんは、ガパオライス。

昼間も食べたけど、ここは辛くしないで作ってくれるので。







辛さがたりなかったらどうぞって、唐辛子のソースを持ってきてくれました。



欧米人のお客さんが多いお店です。


今夜もおいしかった、ごちそうさまでした、


市場の果物屋さんは、まだやっていました。


ランプータン


手前にあるのが、ロンガン(龍眼)


日本では見かけない果物ですね。


雨が降ったのからでしょうか、夜はだいぶ涼しい。




今日のまあちゃん