大阪-チェンマイ 9泊10日 7日目


朝から雨。

今日は、一日中降ったり止んだりかな。


バルコニーで朝の茶。

今日も煎茶です。



朝ごはんは、お粥にします。


お粥屋さん「ジョークソンペット」が混んでます。

月曜日だけど、タイの祝日で休日だからでしょう。


まあちゃんはドロドロ


パパちゃんはサラサラ



帰る頃は、待ちです。


小雨がずっと降ってるけど、いつものカフェへ。


お堀沿いのお気に入りのテーブル


薬局でパパちゃんの湿布薬を買います。


間違えないで貼りますね。


市場でいつものコーヒーとタイティー。

作ってもらってる間、すぐ後ろ側でおかあさんがバナナの天ぷらを売っていたので「1個ください」と言ったら、袋を出して5個入れてくれました。

一袋10バーツなんですね。


揚げ油が黒いけど、気にしないことに。




バナナ天ぷら、おいしい。


コーヒーとタイティー、ちゃんと2個入る袋があります。



ホテルに戻って、ひと休み。


両替に行かなくちゃ。

いつもは、ターペー通りの「mr.pierre」まで行くんですが、パパちゃんの膝も痛いし、1万円だけなので、ラトビィティ通りの「スーパーリッチ」へ。

10,000円→2,370バーツ

円安が少し良くなったといっても、まだまだ悲しくなりますね。



2,370バーツ、チェンマイでは高レートなのでは。


土日、祝日も営業しています。

パスポートが必要です。


お昼ごはんか、どうしましょう?

あんまりお腹空いてないな〜。


つづきは、またあとで。