大阪-チェンマイ 9泊10日 つづきのつづき


6時半、だいぶ暗くなって来たので、サンデーマーケットへ行きます。


ラチャダムノエン通りのソイ5から行きます。

ソイを抜けると、いきなりサンデーマーケットです。



すごい人です。

まず何か食べましょう。

我が家は、いつも「ワットパンオン」です。

お寺なので、スピーカーからお経が流れています。



お寺の境内に、屋台がたくさんあります。

ここは、食べ物の屋台が多いのと、なんたってテーブルの数が多いので、いつもここに来ちゃいます。


カレー


海鮮焼き


サテ


牡蠣オムレツ


たこ焼き


餃子


串焼き



スープ



お寿司 マグロやエビもあります


ドリンク


ビーフンとサテ(焼き鳥)を買って来ました。


ビーフン40バーツ、量が多い


サテは、甘辛いタレを付けて食べます。55バーツ

キュウリの甘酢漬けがさっぱりしてて、口直しにはもってこい。


さて、ぶらぶら見てまわりましょう。

今夜は風がなくて、汗だく💦です。

ドリンクの屋台でタイティーを買って、水分補給。


モン族の小物


革製品


ビーサン


ピアス


民族楽器の演奏


ストール 100バーツから


ストール


飾り物の傘


タイパンツ


かわいい巾着袋のお店

1個25バーツ 100円です。

買っちゃいました。



「ワット サムパオ」に入ってみます。

ここも境内に屋台がいっぱい。


練りもの


おやつ


焼き青唐辛子 辛そう


ここは、食事をするテーブルが少なめなのと、テーブルと椅子が低いので、食べにくいかな。


ラチャパキナイ通りに行きます。

ここは、路上マッサージのお店が集中してます。


どこも足マッサージが30分100バーツ


とても全部は見てまわれないので、ホテルに戻ります。


途中の「ワット パンピン」へ寄ります。

3人の小坊主がかわいく、いつも会いに来ます。





ホテルに着いて、すぐにシャワー。

昨夜、お湯の温度が低くて、ほんとのぬるま湯だったけど、今夜は少しいいかな。

そんな時もあるさ。


明日は両替しないと、現金が心細くなってきました。

少しでも円高だといいな。