大阪-チェンマイ 9泊10日 6日目


今朝もバルコニーで、朝のお茶。

煎茶にしてみました。




パパちゃんの膝は、相変わらずです。


市場へ朝食の買い出し。







中華麺とシューマイにします。





日曜日なので、人が少なくて静かです。





お魚がまた増えています。

右の水色のタライは、ナマズが入っています。


ホテルに戻って、コーヒーを用意して。

さあ、バルコニーで朝食を。



中華麺もおいしいけど、朝食には昨日のセンレック(米粉の細麺)の方がいいかな。

シューマイは、ふんわりしてるけど食べごたえがあって、これもおいしい。



今日は、洗濯します。

コインランドリーへ行く前に、パパちゃんの湿布薬を張り替えようと…。


えっ❓あれ⁉️うわーっ‼️

ここで衝撃の事実が発覚‼️

湿布薬だと思って貼っていたものが、実は…。

湿布薬がはがれないようにするための、幅広の布テープでした。


透明なビニール袋に上の3つが入っています。

右が、今回間違えた幅広の布テープ。


表面が不織布になってます


これが、冷えピタみたいなジェル状の本当の湿布薬

匂いも、あの湿布薬の匂いです。


「見ればわかるでしょ」って思いますよねー。

でも、最近の湿布薬はいろいろあるし、タイの湿布薬はこういう物なのかな〜って思い込んでしまってました。


衝撃の事実が発覚した時、体中のチカラが抜けました。

床にへたり込むとは、この事です。

あーぁ😮‍💨やらかしてしまいましたね。


早速、本当の湿布薬をパパちゃんの膝へ。

冷感バッチリ👌

これで、きっと良くなるはずです。

パパちゃん、ごめんなさい🙏


で、やっとコインランドリーへ。







洗濯35分で40バーツ、乾燥40分で50バーツ。


ホテルに戻って、熱々の洗濯物を広げて冷まします。



冷めるまで、いつものカフェへ。



お気に入りのテーブルで、まったりしましょう。


いろいろあった、午前中でした。


つづきは、またあとで。