大阪ーチェンマイ9泊10日 1日目


8月は、またまたチェンマイ。

関空発なので、りんくうタウンに前泊します。

梅田でお昼ご飯を食べて行きます。

スーツケースを引いているので、遠くには行きたくない。

阪急三番街の地下で探します。

安いお寿司屋さんを発見。

お店は狭いけど、スーツケースを持って入れそうです。






にぎりのセットと海鮮丼のセット。

パパちゃんは、もれなくビール🍺





海鮮丼のネタは少な目だけど、軽く食べるのには十分です。


ランチタイム以外のメニューも、安い。




食べ終わってお会計が1,880円。

おもわず「ビールも入ってますか?」って聞いちゃいました。

生ビール🍺中ジャッキは、300円でした。


さあ、りんくうタウンのホテルへ行きましょう。

初めて行くので、切符売り場でウロウロしてたら、案内係のおじさんが、親切に教えてくれました。

電車は、先頭から4両が関空行きで、後の4両が和歌山行き。

1時間ちょっとで、りんくうタウン着。

ホテルにチェックイン。


関西エアポートワシントンホテル。



明朝の関空行きの無料シャトルバスの予約もして、お部屋へ。

新しくはないけど、ゆったりした造りです。



エレベーターホールも広々してます。


お部屋もツインで20㎡あります。

でも、ミネラルウォーターなし、館内に大浴場なし。

周辺に飲食店少ない。

ただし、関空への無料シャトルバスがあるので、それがありがたいですね。


テレビを見てたら、パパちゃんは寝ちゃいました。


夜ごはんは、すぐ近くのファミレス。


ジョイフルは、初めてです。

安い。

お昼に引き続いて、夜も安い。







パパちゃんはハンバーグ、まあちゃんはタコライス。




ドリンクなしで、2人で1,842円。


ホテルに戻って、今夜は早めに寝ます。