札幌 3泊4日 3日目


やっと晴れました。

気持ちのいい朝です。


朝食は、地下街のプロント。


トーストセット


ドンキでおみやげを買って、ホテルに戻ります。


サッポロクラシックとニッカのハイボール


柿の種とスープカレーの素


朝の狸小路は、静かです。


10時半にお隣の2人と、ロビーで待ち合わせ。

北大祭に行くつもりで、タクシー🚕を探してたら、M子ちゃんが、通りがかった市電を見て、「乗りたい!」って言うので(子供かよ…)、1周する事にしました。



大通り公園に戻ってきて下車。

やっとタクシー🚕で北大祭へ。




緑が多くて、広々しています。

案内所でパンフレットをもらって、北大を散策。


よさこいの衣装を着た、爽やか系のお兄さんに、「昨日、大通り公園のステージを見て、今日も見に来たよ」って、声を掛けてみました。


ステキな笑顔。

よさこい頑張ってね。


模擬店の並んでいるエリアは、たくさんの人です。




もう行列のできているテントもありました。





きょうざの玉将?玉?



熊の毛皮があります。


ちょっと怖い😱


お昼ごはんは、どうしましょうか?

パパちゃんは、海鮮を食べたい。

M子ちゃんとM美ちゃんは、北大構内のステージで踊るよさこいを見たい。


で、まあちゃんとパパちゃんは、2人と別れて海鮮を食べに行きます。

時計台近くの花まるさんへ。

平日の13時過ぎ、行列ゼロ、すぐに入れました。



10種のぶつ切り海鮮丼を注文。

パパちゃんは、もれなくサッポロクラシック。





来ました、海鮮丼。


海苔で隠れて見えないけど、大きなエビも入ってます。

海鮮もボリュームがあって、大満足。


すぐお隣が、時計台です。




大通り公園は、これぞ立夏の札幌って言う感じです。




風が爽やかで、心地いい。


三越でおみやげの六花亭のバターサンドストロベリーチョコを買いました。




食後のデザートは、きのとやさんの、極上ソフトクリーム。



濃くておいしい😋

アイスクリームとソフトクリームの中間みたいな感じ。

昨日までは、寒くて食べたくなかったけど、今日は、ソフトクリーム日和です。


さあ、ホテルに戻って、お昼寝しましょう。

つづきは、またあとで。


※立夏は、6月4日頃までらしいのですが、見逃して下さい。