札幌 3泊4日 2日目 つづき


ホテルでお昼寝するつもりだったけど、今夜のよさこい 2024のチケットが取れなくて、当日券を探したら、会場のテントで販売してると。


M子ちゃんに、買ってきてとお願いしたくて電話したけど出てくれない。

仕方なく、また大通り公園の当日券売り場に行くと、なんと、M子ちゃんとM美ちゃんがいるではないか。

ぶらぶらしてて見つけたらしい。







とりあえず、今夜のチケットはゲット。

これで安心してお昼寝できます。


夕方6時開演の15分前に到着。

まだ3割くらいしか観客席が埋まっていません。

じっとしてると、寒い🥶

6時になって、よさこいのファッションショーから始まりました。





いよいよ演舞。

この時間になると、ほぼ満席。



今夜は、札幌市内のチームの演舞です。

小さい子供さんや大学のチーム等、次々にチカラいっぱい踊っています。












1時間40分、見応えがあって、感動しました。

M子ちゃんは、「一緒に踊りたい、来年もまた来る」と、もうノリノリで話してます。


ただ、4人とも冷え切ってしまいました。

寒い、本当に寒い🥶


あったかいものを食べて、あったまりたい。

で、ラーメンを食べる事にしました。

超有名店の「すみれ」さんへ。

メチャ並んでます。

20人以上いるかな?

諦めて、別のお店を探します。

でも、遠くまで歩きたくない。

ススキノの交差点を渡ったら、「新 ラーメン横丁」がありました。



一番手前の「もぐら」さんに、4席空きを見つけて、入ってみました。





みそラーメンを注文。



あっさりのスープと、大きなチャーシュー。

なんとなく懐かしいスープの味。

おいしくいただきました。



夜9時でも、まだまだ賑わっています。


さあ、ホテルに帰りましょう。