​9泊10日 8日目 つづき


お昼ごはんは、お堀沿いのGrazieレストラン。


パパちゃんは、ワンタン麺


まあちゃんは、汁なしワンタン麺

この前、パパちゃんが食べて、すごくおいしいって言ってたので、まあちゃんも食べたかったので。


うん、おいしい😋



定番の調味料



午後、お寺めぐりをするつもりだけと、とりあえずホテルに戻ります。

暑くて🥵、出かける気分になれません。

まあちゃんは、眠くなっちゃいました。

ちょっとお昼寝💤


4時です。

頑張って、お寺めぐりに行きましょう。


実は、数年前の写真が気になっています。


2018年12月28日 撮影


今でも、この可愛い3人の僧侶さんがいるのでしょうか?


いました、ちゃんといましたよ。

なんか、うれしい😃


袈裟の色や、後ろのついたては、変わってますが、ちゃんといてくれたのが、うれしい😃



ワットパーンピンです。


次に、ワットドゥアンディー

参拝すると、運が良くなると言われています。

地元の方が、新車を購入すると、お祓いしてもらうお寺だそうです。





本堂


ご本尊


仏塔


干支のロウソク


交通安全をしっかりお願いしてきました。



近くにもう一箇所、お寺があります。

ワットウモーン マハーテーラチャン。



本堂


仏塔


トンネルの仏塔


どのお寺も、観光客がいない静かなお寺です。


4時45分 現在の気温。


やっぱり40℃。

長い時間、外にはいられません。


ホテルに戻って、しばし休憩。


つづきは、またあとで。