9泊10日 6日目


今日は、ピン川クルーズに行きます。


朝食は、向かいのレストラン。

窓から覗いて、8時前だけどシャッターが開いたので、行ってみます。



眠そうな看板猫



パパちゃんの目玉焼きを半分もらいます




サクッと朝食を済ませて、ホテルの部屋の片付け。

今日は、お掃除をお願いします。


出かける前に

🌻今日のまあちゃん🌻



トップス/UNIQLO 昨年

パンツ/UNIQLO 数年前



今年のお正月も、このピン川クルーズに参加して、良かったので、今回2回目です。

このオプショナルツアーは送迎込みなので、ロビーで待ちます。

5分遅れで、お迎えが来てくれました。


あれ?誰も乗っていません。


そのまま船着場に着いて、メールで届いたQRコードで受付。



10人くらい待っています。

船が用意できて、一番最後に乗ろうとしたら、「あなた達の船は違う、もう少し待って」と言われて、10分ほどしたら、ちょっと小さめの船がきました。

乗ってびっくり‼️

貸切です。

プライベートクルーズです





ガイドさんはいなくて、優しそうな若いお兄さんがガイド兼船の操縦もします。



うーん、気持ちいい。

風がとても気持ちいいんですよ。


高級ホテルのアナンタラ


ワローロット市場


国王


民家




いろんな花が咲いています




すれ違った船、

船は右側通行です。




だいぶ上流まで来ました


40分で農家レストランに到着


レモングラス、タマリンド、シナモン、ドラゴンフルーツ、スターフルーツなど、数え切れない種類の木や草があります。

うさぎもいました。

(すべての写真撮り忘れ)


ガイドのお兄さんが、わかりやすい単語で説明してくれます。


お昼ごはんには少し早いけど、食事も付いています。


カオソーイ 


タマリンドジュース


レストランも貸切です。


デザートのココナッツアイスクリームも付いています。(写真撮り忘れ)


昔の農機具や写真も展示されています。


川を眺めて、ゆっくりして、さあ戻りましょう。



帰りの方が、スピードが出ているような…


30分くらいで、船着場に戻りました。


ゆったり、のんびりと川風に吹かれて、満足なピン川クルーズでした。

ガイドのお兄さんも、とても親切で、ステキな時間でした。


送迎のドライバーさんが、エンジンを掛けてエアコンをつけて、待っていてくれました。

貸切なので、ホテルに直行です。


お堀沿いで車を降りて、市場でいつものアイスコーヒーとミルクティーを買って、ホテルに戻ってきました。


つづきは、またあとで。