​9泊10日 2日目


朝5時に起きて、ReFaのミストシャワー🚿を浴びて、支度して、6時にチェックアウト。

博多駅前からタクシー🚕で福岡空港へ。


8時15分発のエアアジア。

バンコクのドンムアン乗り継ぎでチェンマイ。

もうすでに、50人くらい並んでます。




40分近く待って、やっとチェックイン。

荷物は、もちろんフライスルーでチェンマイ受取り。



ドンムアン空港での乗り継ぎ時に、貼るようにとシールをもらいました。



スタッフの方が乗り継ぎの案内をしてくれるとの事です。

前回も案内してくれました。


保安検査場でも15分待って、やっと完了。


プライオリティパスでラウンジ福岡へ。

あれ?なんか年末に来た時と違うような…

とりあえず朝食。





品数がさみしい😔





サクッと食事を済ませて、ゲートへ。



ちょうど搭乗が始まったところでした。


スムーズに機内へ。

ほぼ満席です。



定刻に出発。

シートベルトのサインが消えると、すぐに予約しておいた食事が配られます。

が、座席が後方なので、30分くらいかかってます。



パパちゃんは、照焼きチキン


まあちゃんは、チキンライス

写真撮り忘れ😢





ずっと晴れていて雲もないのに、とにかく揺れます。

ペットボトルの飲料だから飲めるけど、カップだったらこぼれてしまいそうです。


まもなくドンムアン空港到着。


きれいに並んでいるのは、住宅です。





沖停めなので、バス🚌移動


ターミナルビルに入っても、乗り継ぎ案内の方は誰もいなくて、国内線乗り継ぎの案内表示の通りに進みます。




乗り継ぎカウンターは、前回同様に空いてます。

6人だけでした。

あっという間に、入国手続き終了。


プライオリティパスのラウンジを探したのですが、かなり離れているので、今回はパス。

で、チェンマイ行きのゲートへ。



搭乗が始まってました。


この便もほぼ満席です。

またまた食事が配られました。

実は、予約していた事を忘れていたのです。



たまごサラダのサンドイッチ


ちょっと小腹が空いていたので、おいしくいただきました。

1時間半でチェンマイ到着。


飛行機を降りると、名前の書いてあるボードを持ったスタッフさんがいて、国際線ターミナルで荷物を受け取るようにと、指示してくれました。




これが遠い。

案内表示に従って進むと、国際線の荷物受け取りのターンテーブルに到着。

荷物を拾って、タクシー🚕でホテルへ。


つづきは、またあとで。