金沢 3泊4日 3日目


朝から雨☂️

ゆっくり朝食を食べて、さてどうしましょうか?

雨の中を歩きたくないので、金沢駅に行ってみることにします。


新幹北陸線が敦賀まで行くんですよね。 


M美ちゃんととE子ちゃんは、おみやげ探し。



まあちゃんとパパちゃんは、駅の隣の金沢フォーラスでお買い物。

ユニクロがオープンしてました。


M美ちゃん達と合流して、お昼ご飯にします。

駅中の8番らーめんへ。

ガーン😨

臨時休業です。

えー、なんてこった。

じゃあ、どうする?

M美ちゃんは軽くていい、E子ちゃんは麺がいい、まあちゃんは少ししか食べられない、パパちゃんは発言なし。

で、強引に回転寿司へ連行。

金沢駅2階のすし玉。




金沢駅に2階がある事を、今日初めて知りました。


カジュアルなお寿司屋さんで、無料のセルフのお味噌汁が付きます。

平日限定のサービスランチ1100円。



(写真撮り忘れたので、看板の写真です)


お腹がいっぱいになったし、おみやげも買ったので、ホテルに帰りましょう。


ラウンジでコーヒーを飲んで、おしゃべりしてたら、武家屋敷って言うキーワードに、E子ちゃんが食いついて、3人で行ってみることに。


ホテルから歩いて10分くらいです。










欧米人がたくさん訪れてました。

ただ、寒い🥶!

雨も降ってるし、とにかく寒い。

せせらぎ通りの桜🌸も寒そうです。





やきとり秋吉に寄って、今夜の予約をお願いしたら、もういっぱいですと言われてしまいました。

そりゃそうだ、当日だものね。

で、とぼとぼとホテルに戻って来ました。


つづきは、またあとで。