​金沢 3泊4日 つづきのつづき


夕方になって、雨が降り出しました。

ラウンジでの、5時からのカクテルタイム。

今日もパパちゃんはワイン🍷

あれ?2杯で終わり?

この後の夕食で、飲むつもりだな…


M美ちゃんとE子ちゃんは、もう大浴場へ行ってきたので、すっぴんです。


大浴場の入口のパスワードが、毎日午後3時に更新される事を、まあちゃんが伝えてなかったので、何回も間違えてロックさせてしまい、スタッフさんを呼んで解除してもらったと。

なんだかんだ、やらかしてますね。


6時半に、夕食を食べに金沢駅へ。

魚菜屋あんと店。





4組待ちです。

M美ちゃんとE子ちゃんは、おみやげ探しに行きます。

すると、5分も待たずに案内されました。

慌ててパパちゃんが、2人を探しに行きました。

すぐに確保、連行。


4人揃ったので、何を食べますか?

パパちゃんは、とりあえずビール🍺



金沢おでん🍢の盛り合わせに車麩を追加。

(写真撮り忘れ💦)

のどぐろの炙り。

(食べかけで、ごめんなさい)



昨年12月にも来ているので、定食はかなりのボリュームがある事は知っています。

なので、定食は4人で2つ注文。

「お魚尽くし定食」と「天ぷらとお刺身定食」


来ました。

圧倒的なボリュームの定食。





特にお魚尽くし定食は、お刺身、天ぷら、煮魚、焼き魚、小鉢、ご飯、お味噌汁。


パパちゃんは、のどぐろをつまみにビール🍺を飲んで、次はハイボールかなってご機嫌だったのもつかの間、飲んでる場合じゃなくなりました。

おかずが山ほど。

どんどん食べなくちゃ。

4人で頑張って完食。

ごちそうさまでした。


ホテルに戻って、ラウンジでコーヒーをいただいて、お部屋に戻りました。



今夜はホテルの夜食のお茶漬けはパス。


今日も、桜🌸をたくさん見て、おいしいものを食べて、楽しい一日でした。