金沢 3泊4日 2日目 つづき


兼六園から東茶屋街へ。


21世紀美術館前のバス停でバスを待っていたら、「ふらっとバス」が来ました。



普通に乗っても問題ないと思うのですが、地元の方の迷惑になるといけないので、遠慮しているのですが、運転手さんがどうぞって言ってくれたので、乗せていただきました。

親切に降りるバス停も案内していただき、ありがとうございました。


浅野川大橋で下車。

東茶屋街に入ると、ここも人がいっぱい。





風情がありますね。

欧米人もたくさんいます。




ちなみにこの2枚の写真は、2021年9月撮影。

コロナで人がいませんでした。







雰囲気のあるお店が並んでます。

カフェは、どこも満席。


ここでもM美ちゃんとE子ちゃんは、元気です。




金箔ソフトのお店






酒屋さん


東茶屋街をひと回りして、一度ホテルに戻ります。




ラウンジでコーヒーをジュースを飲んで、ひと休み。


お昼ご飯を食べに、金沢駅へ。



お昼ご飯は、ゴーゴーカレー。



 



M美ちゃんは、チキン南蛮カレー


E子ちゃんとパパちゃんは、カツカレー


まあちゃんは、トッピングなしのカレー。

小でもボリュームがあります。

お腹いっぱいです。


ホテルに戻って、またまたラウンジでコーヒー。

お部屋に戻って、少し休みましょう。


つづきは、またあとで。