金沢 ​3泊4日 1日目


4月は毎年恒例の金沢です。

ばぁばぁ友のM美ちゃんとE子ちゃんとまあちゃんとパパちゃんの4人。

M子ちゃんは、諸事情で不参加。

残念😢


12時半に金沢市内に入りました。

お昼ご飯はどうしましょうか?

以前から気になっていたまいもん寿司新神田店さんへ。



20分くらいで案内してもらえました。

さあ、食べるぞ!

個性的な味覚の持ち主のE子ちゃんは、魚介類が大好き❤

特に青魚系がお好み。

早速、光り物3貫を注文。

M美ちゃんは、白エビ。

まあちゃんとパパちゃんは、鉄火巻きと地元甘エビ。





そのあとも、次々と地元ネタを注文。

(ほとんど写真を撮り忘れ💦)







アジフライも追加。



パパちゃんは、まだ車の運転があるので、ビール🍺はお預け。

かわいそう😢

もうちょっと我慢してくださいね。

4人とも、大満足はお昼ご飯でした。

ごちそうさま。


車を駐車場へ入れるため、金沢駅へ。

クロスゲート地下駐車場を利用。

あれ?値上げしてます。

以前は、1泊800円だったのに、平日1100円、土日1200円になってます。

今までが安過ぎたのかな。


金沢駅の百番街でおやつを買います。

まあちゃんは、桜餅と豆大福。

(桜餅は写真撮り忘れ)




タクシー🚕でホテルへ。

2時半にホテル到着。

今回は、南町のホテル インターゲート金沢。





お気に入りのホテルです。

今回、初めて宿泊するM美ちゃんとE子ちゃんにも気に入ってもらえるはずです。

チェックインして、ラウンジでコーヒーとジュースをいただいて、ひと休みです。


デトックスウォーター


おやつ各種


パパちゃんは、先にお部屋でひとりビール🍺


新しいビールですね。


3人もそろそろお部屋に行きましょう。

少し休んで、5時にまたラウンジへ。

パパちゃんの大好きなカクテルタイムです。



パパちゃんはワイン


M美ちゃんはジュース


パパちゃんは、ワイン3杯。

この後、夜桜を見に行くんですが、大丈夫なのでしょうか…


つづきは、またあとで。