​台北5泊6日 6日目


今日、帰ります。

朝5時20分に起きて、6時30分にホテルをチェックアウト。

ホテルの前の「光復南路」、タクシー🚕が走っていません。

焦ってUberを呼びます。

4分で来ました。

6時50分、台北松山空港到着。


もう搭乗手続きが始まっています。

スカイプライオリティのカウンターでチェックイン手続きさせてもらいます。

保安検査もスムーズ、出国手続きは機械でできるので、すべての手続きがあったいう間に済んで、ラウンジへ。


軽く朝食を食べます。


パパちゃんは、ビールとお粥


熱々ではない小籠包


焼き芋の壺




焼き芋とヤクルト


まあちゃんの大好きな組み合わせです。

ラウンジに行ったら、欠かさず食べます。


時間になったのでゲートへ。

この時間は、出発便が少ないのか、空港内が静かです。




帰りも羽田です。



イヤホンは自分で取っていきます。


往路と同じで、エンジンの横の2席。




あれ、機材が古い。

モニターが小さい、画面が暗い。

大きさは携帯電話の1.5倍くらい。



ただ、復路の飛行時間は2時間30分なので、問題ないか…


シートベルトサインが消えると、すぐに食事です。

今日は、豚肉ご飯かハンバーグでした。


まあちゃんは豚肉ご飯。



ウトウトしていると、もうすぐ着陸とアナウンス。



12時25分に無事到着。


今回は、寒くて、雨降りの日が多かったけど、おいしいものを沢山食べて、今まで知らなかったエリアの散策もできて、満足満足。


台北は、近くいいですね。


4月は金沢です。