台北5泊6日 4日目 つづき


龍山寺からホテルに戻って来たけど、お部屋の準備が出来てないからと、ラウンジに案内されました。





クラブフロアのラウンジのような、立派なラウンジです。

30分くらい待って、お部屋へ。


広いです。

40m2のツインです。

水周りもゆったりしてます。




ウェルカムスイーツかな?

ひとくちパイナップルケーキがあります。



そして何より暖房が使えます。

今日の台北の気温は14℃くらいかな。

とにかく寒いので、暖房があるのがすごくありがたい。


あったかいお部屋で、夕ごはんまでまったりお休み。


近くの臨江街観光夜市に行ってみます。

ホテルから徒歩10分くらいです。





夜市に入った途端、すごい人です。

もう、なんでもあります。


レタスの肉まき


鍋料理


小さいりんご飴みたいなもの


ボールドーナツ


洋服屋さん


子供服屋さん


ネイル屋さん



匂いがちょっと苦手な臭豆腐屋さん


プラモデルとか




昭和を感じるゲームコーナー


脇道に入って、小籠包屋さんへ。

満席で10分くらい待ちました。



メニューは、小籠包、酸辣湯、焼売。

この3つだけです。

3つとも注文。


湯気があがっている蒸篭


お店の外で小籠包を包んでいます。


きましたよ、小籠包。


熱々の小籠包


えび焼売


酸辣湯


うーん、みんなおいしい😋


店内は、4人掛けのテーブル2卓とカウンター4席のみ。


ほんと、おいしかった。

ごちそうさまでした。


コンビニでビール🍺を買って、ホテルに帰ります。



今夜はお部屋があったかくて、幸せです。