台北5泊6日 4日目


今朝は、曇り。

肌寒いです。


今日は、ホテルを移動します。


8時半に朝食。



荷物をまとめてチェックアウト。


南京復興駅で、昨日使えなくなったipassカードの確認。

券売機にかざしたら、特に問題なし。

大丈夫そうですね。


ホテルまでは地下鉄で行きます。

南京復興から大安まで文湖線。

大安から信義安和まで淡水信義線。

信義安和駅から徒歩8分。


パシフィックビジネスホテル。

とてもホテルがあるとは思えないビジネスビルの11階から上がホテルです。

台北101から徒歩10分くらいの所です。

ベランダから少しだけ101が見えます。


荷物を預かってもらって、観光します。

龍山寺に行きます。

10年ぶりくらいかな。


ホテル近くのバス停「呉興街口」から、1番のバス🚌に乗ります。




乗り換えなしで、40分で龍山寺に到着。

人気の観光地ですね。

賑わっています。







地元の方たちが、熱心にお祈りしています。







お供物はご自由にお持ち帰りくださいと書いてありました。





お花、お菓子、果物等があります。





出口付近のお守りを売っている所です。

混雑してます。


午後1時なので、お昼ごはんにします。

お店を探してぶらぶらしてたら、市場がありました。









市場近くの食堂にします。









麺と水餃子を注文。





麺は赤丸の麺料理のようです。

スープの色が濃いけど、味は薄味です。

ただ、かなりクセ強です。

味より香りが、漢方とか薬膳ぽい。

パパちゃんが、頑張って食べてくれました。

水餃子は、キャベツ多めの餡で、おいしかった。


ホテルへは、また1番のバス🚌で帰ります。



ホテルに2時半到着。


つづきは、あたあとで。