台北5泊6日 3日目 つづき


今日の夕飯は何にしましょうか?

さすがに3日連続の夜市めしではねって事で、定食屋さんに行きます。

「梁記嘉義雞肉飯」さんへ。

歩きで20分。

でも、もう今日は歩きたくないので、バス🚌で行きます。


南京吉林路口で降りて、5分くらいです。

南京東路から吉林路に入ってすぐです。





入口に日本語が話せるスタッフのお姉さんがいて、メニューの説明をしながら席に案内してくれました。

すぐに別のスタッフが注文を取りに来ます。

メニューを見て、あれこれ悩んでるヒマなど与えてはくれません。

あれよあれよという間に、食事が出てきます。



雞肉飯と魯肉飯の相かけ、おかず3品、目玉焼きのセットに、魚のツミレのスープを追加。


食べているうちに、満席です。

ご飯の量が少ないかな?って思ったけど、おかずがいろいろあったので、お腹いっぱい。


食事が済んで、外に出てびっくり‼️

行列です。

だから、あれよあれよっていう感じだったんだ。

納得。


帰りのバスで、まあちゃんの悠遊カードが使えなくなってしまいました。

正確には、悠遊カードではなくて、7年前に台湾の高雄で発行した「ipass」。




台北でも問題なく使えてたのにな〜。

今夜も、行きは使えたんだから。


バスの運転手さんが、「今回はいいよ」って乗せてくれました。

ありがとうございました。


明日、地下鉄の駅に行って確認しなくちゃ。