​台北5泊6日 1日目のつづき


台北松山空港に到着。


雨が降ってますね。

台北101も霞んで見えます。



荷物を受け取って、さあ運だめし。



日本で登録して、台湾入国時に空港でQRコードで抽選のくじみたいなものをします。

当たれば5,000元。

ものの見事に2人共ハズレ😢

昨年7月は、まあちゃん、パパちゃん、2人共当たり🎯

確率2/2で、100パーセント。

昨年11月は、5人で1人だけ当たり🎯

確率1/5で、20パーセント。

なので、今回もいけるかな?って思ったけど、ダメでした。


と言うことで、ホテルまでタクシー🚕には乗らず、地下鉄です。




これがメチャ混み。

昭和時代の山手線のようです。

乗ったことないけど…

乗れなくて1本見送ったけど、次に来た電車も同じなので、無理矢理ねじ込んで乗りました。

夕方の帰宅時間だからかな?


で、やっとホテル到着。

ひと休みして、近くの遼寧街夜市へ。

さすがに軽く食べようってことで、11月に来た時においしかったお店で、水餃子と酸辣湯スープ。

相席のおばさまが食べていたので、同じものをって注文。





帰りにお汁粉と豆乳ミルクティーを買って、ホテルに戻ります。

雨が強くなってきました。

早く帰ってきて良かった。


タロイモとタピオカのお汁粉


豆乳ミルクティー


シャワー浴びて、お汁粉食べて寝ます。