2023年4回目のチェンマイ      厄除けのお寺にお参り


チェンマイも今日一日だと言うのに、午前中はホテルでまったり。

11時半過ぎましたよ、出かけましょう。


「ワットダッパイ」へ。

危険や災害、身に迫る脅威を消し去ってくれると言われているお寺だそうです。


ホテルから歩いて15分。

お堀の北西にあって、普段あまり行かないエリアです。


こんな感じの道を行きます。


瀬戸物屋さん



素敵な雰囲気のスパ。


ワットダッパイに到着。



本堂の全景が撮れません。


本堂の中の立派な仏像


本堂の入り口にいる猫


本堂の裏に仏塔があります。




人が少ない、静かな小さいお寺です。

しっかりとお願いしてきました。


お昼ご飯屋さんを探します。

お寺の近くに、賑わっている食堂がありました。


ちょうどテーブルが空いので、入ってみます。

学生さんが多いです。

英語表記のメニューがあります。

お母さんが注文を取ってくれました。


拭いたあとのテーブルです。


なかなかローカル感がありますね。





パパちゃんは、辛くないトムヤムスープのチキンヌードル。




まあちゃんはガパオライス

お肉がしっとりしてて、脂っこくなくて、おいしい😋。





メチャメチャ忙しそうなお店です。

お母さんとお姉さんは、お店の中を走っています。


偶然に見つけたお店ですが、また来たいと思うお店です。


ホテルへの帰りに、いつもの市場でいつものコーヒーとミルクティーを買って帰ります。



その後、まあちゃんは1時間もお昼寝してしまいました。