​今年4回目のチェンマイ      空港職員が待ち構えています


やっとチェンマイに着いて、出口に向かおうとしたら、空港職員さんが、まあちゃんの名前の書いてあるボードを持って立っています。

えっ、なに?


赤いステッカーを胸に貼られました。



この時、もう一人ボードに名前が書いてあり、日本人のご夫婦です。


とにかく着いてくるようにと言われ、ドキドキしながら長い通路を4人で行きます。 





着いた先は、国際線の荷物受け取りのレーンです。

ここで荷物を受け取るようにとのこと。

しばらくすると、我が家のスーツケースがレーンで回って来ました。


このタグが付いています。


そうなんです。

チェンマイへ国内線で到着したのですが、エアアジアのフライスルーは、国際線で荷物を受け取るのですね。

初めてなのです、知りませんでした。


やっと荷物を受け取り、タクシー🚕でホテルへ。

前回、10月に来た時、タクシーカウンターで200バーツ請求されたので、今回はちゃんと150バーツのタクシーカウンターを探しました。


でも、ホテルに着いて運転手さんに200バーツ渡したら、おつりが40バーツ。

きっと10バーツコインがなかったのでしょう。

ご愛嬌です。


無事、ホテルにチェックインイン。

いつものチャダマントラ。

いつものスタッフが迎えてくれました。


ここからは、いつものパターンです。

いつもばっかり。


近所のジュース屋さんで、マンゴー🥭スムージー。


夕ご飯は、いつものお堀沿いのレストラン。

ママが日本語でお久しぶりですって挨拶してくれて、うれしくなっちゃいました。


パパちゃんは、チャーンの大瓶とワンタン麺


まあちゃんは、エビ🦐のお粥とミルクティー


いつも通りにおいしい。


帰りにセブンイレブンでビール🍺を買って来ました。

パパちゃんの好きなチャーンがなくて、LEO。



夜はとても涼しくなって来ました。


いろいろあって、楽しいチェンマイ。

明日からも楽しみです。