こんばんは
宝塚 山本 山手台 お菓子教室 J's ovenです。

今日はからっと爽やかなお天気だったので、久しぶりに子供と公園へ。

お友達と遊ぶ次男を遠くから眺めながら、
木陰に座って、風を感じながらアイスコーヒー片手に読書。

もー、最高です!!


こんな素敵な読書タイムに選んだのは、やっぱり製菓。

津田陽子さんの『だから、おいしい!』です。

もう、何度も読んでますけどね。

これを読むと、お菓子作りに正解はひとつではないんだな、と考えさせられます。

ゴールもひとつではないです。

お店のようなスイーツがゴールなのか、
かんたんで手軽にできるスイーツがゴールなのか、家族に食べさせたいのか、お友だちにプレゼントしたいのか、、、。

それによってアプローチの仕方も変わってきますね。

J's ovenで目指しているのは、

「いつもの手作りおやつを少しランクアップ」

「大切な人に喜んでもらえるスイーツ」

「おうちで繰り返し作れるレシピ」


手作りおやつ、だけど、美味しい!
家族が喜んでくれる!
難しすぎず、作りやすい!

せっかく、足を運んでレッスンに来てもらうのですから、おうちでも作ってもらいたいし、そのスイーツが生徒さんの大切な人たちを笑顔にしてくれることを目標にしています。

材料は、スーパーマーケットで手に入りやすいものを。

道具は特別ではなく、なるべくスタンダードなものを。

2時間のレッスンで作れるものを。

初心者の方でも作りやすいものを。

だから、レシピを作るのが難しいんですが(^_^;)

 私のゴールに向けて、これからも色んなアプローチを仕掛けていきます♪



子供たちだけでなく、私にとっても充実した夏の一日になりました(^-^)


宝塚 山手台 お菓子教室 J's oven

アクセス
宝塚市 山手台 [ガレージ2台有]
阪急宝塚線山本駅 車5分 送迎あり

レッスンスケジュール

お問合せ

または、junkita620@gmail.comまでお願いします。

48時間以内に返信が無い場合は、メールが届いていない可能性がありますので、再度お電話番号を添えてご連絡下さい。

楽しくて美味しい時間を過ごしましょう。
お問い合わせをお待ちしています。