オススメ曲 - Toto - hold the Line・Nathan east | 日本駐在の音楽が大好きな外人:)

 

昨日紹介したオススメのS.M.V.

Marcus MillerとVictor Wootenはベース界の怪物ともいえるんです。

ベースという楽器をソロー楽器として演奏しちゃうアーティストですね。

 

 

彼らの演奏を聞いているとベースは諦めようかと思っちゃうときもあるますね

 

Marcus MillerとVictor Wootenは一人で音楽をリードするミュージシャンです。

二人のミュージシャンとは違って調和という面で天才だと呼ばれる最高ベーシストが

Nathan eastです。

 

 

もし私がバンドをやるなら言うまでもなくNathan eastと一緒にやります。

 

去年の3月ごろトト(toto)のベーシストマイク・ポガロが死にまして、

ベーシストとして参加したライブがあります。

 

トトってご存知の通りにミューしシャンの教科書とも呼ばれるバンドです。

その弾きにくい演奏をたった何日で完璧に演奏しました。

もちろん舞台で楽譜は1枚もいなかったです。

彼が本物の怪物だと思います。

 

 

トトの演奏動画はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ibxxkNRumN4

Toto - Hold the Line (35th Anniversary Tour - Live In Poland)