サイアービンテージV7・サイアーベース・マーカス・ミラーシグネチャ | 日本駐在の音楽が大好きな外人:)

皆さんこんにちは‼
V7 Vintageが本日ついに発売されました。
V7オリジナルとは違い70年代のピックアップレンジになり
よりマーカス・ミラーのサウンドに近づきました。
また、サウンド自体もブライトになり透明感のあるサウンドになり、
よりどんな環境、どんなジャンルでもこなせるようになりました。
ただいま在庫の数に限りがありますのでお早めに購入してください。
また、在庫のないモデルは予約販売になっており9月6日に発送を予定しております。
詳しい情報は当社のホームページにてご覧いただけますので検討の方よろしくお願いします。
マーカスが選択し、世界が選択したベース。今度はみなさんが選択する時間です。

 

 

既存V7とv7ビンテージの違いはなんだろうか。

 

ピックアップ 
ビンテージジャズピックアップセット
 既存V7ピックアップはリアーとプロント両方Heavy Fomvar Coilが適用されたジャズベースピックアップですが、V7ビンテージモデルは数回のテストにわたってネックピックアップはUS-MADE PLAIN ENAMEL MAGNET WIREをブリッジピックアップはUS-MADE HEAVY FOMVAR MAGNET WIREを適用されました。
 Fibeボビンとアール二コ5マグネットで作られて暖かくて豊富で鮮明な複合的なサウンドの特徴を持っています。
ピックアップの位置
 既存V7が60年代ピックアップレンジの一番スタンダードなジャズベースであったと言ったらV7ビンテージは70年代ピックアップレンジを持っています。
ブリッジピックアップがもっとブリッジのほうに移動した70年代ピックアップレンジはマーカス・ミラーシグネチャーサウンドの重要な要素であります。
ブリッジ
ビンテージーSブリッジ
 ブリッジは60年代スタイルのスクリュータイプのブリッジが適用されました。
基本的な形態のジャズベースブリッジで安定感を高めました。
スクリュー形のサドルはプレーヤーの好みに当たって簡単に弦のレンジを調節できるし、ストリングボーディースルーオプションで弦の装着位置によるサウンド変化を感じられます。
外形的には、
 Alder, Swamp Ashボーディー木材材質に関係なく全部メープルネックと黒い3ply ピックガードが適用されました。ネックバインディングとインレーブロックは全部黒になっております。
 

 

色の種類はV7と同一です。