断捨離 | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

先月から断捨離…というか不用品の処分をしています。

捨てたものは、粗品のボールペン、古い色鉛筆、ヘッドホン、お風呂用スピーカー、壊れたデジカメ、服、バッグ、古くなったタオル・バスタオル・布巾、本、同じサイズがある鍋、やたら重たいお皿、その他にもたくさん。

指定ごみ袋の大サイズ5袋ほどになりました。

引っ越しの度に不用品の処分をしていましたが、改めて確認すると思った以上にいらないものがあってビックリ!

いつか使うかもと思いつつ何年も使っていなかったものもことごとく捨てたのでスッキリしました。

ベビータンスを買おうと思っていましたが、タンスに余裕ができたので買わなくてすみました。

押入れの中にも余裕ができました。

とっても暮らしやすくなって大満足です!