連日の暑さで溶けそうガーン

散歩帰りに近くのカフェ青星へ音譜



新しいメニュー、ベーグルプレートを注文しました。


プレーンベーグル

スクランブルエッグ&ベーコン

キャロットラペ&グリーンサラダ

キウイ🥝ジャム クリームチーズ

ヨーグルトもついてます。


ちょうどいい量で美味しかったです!

ベーグル食べるとなんだかヘルシーな気分になる〜爆笑




3階のギャラリースペースで、手造りの石鹸屋りーふさんが出張販売をされていたのでこちらもチェックウインク


オリーブ油脂に和漢植物などの精油を使った無添加石鹸のお店です。

店舗は持たずネット販売とギャラリーやデパートで出張販売されているそうです。ご本人が在廊されていて丁寧に説明してくださいました。





(スマホを家に忘れて笑い泣き出かけたので上の画像はすべて青星さんのInstagramからお借りしました)


普段はラトビア🇱🇻生まれの石鹸をもう10年くらい愛用しています。



マッコリ&ミントの石鹸がある韓国のコウンジェ石鹸もたまに取り寄せます。(パッケージが最高にCUTEラブラブ)



3月に訪れた台湾でもモンガ石鹸で月桃(亜熱帯の薬草)の石鹸などを買いましたね、確か…


夏はたまにミントの石鹸でシャンプーしますが、洗いあがりがスースーとさっぱりして気持ちいいです!


要するに私は石鹸好き爆笑なので、勿論石鹸屋りーふさんのも何点か購入しました。

「月桃」と「淡紫アルガン」と「藍」。


期間限定の『藍』が夏にぴったりの爽やか柑橘系の香りでユーカリやベルガモットが入ってるので、こちらから使用しようかな〜

藍色がきれいな石鹸なので泡も藍色なのか?ときいたら、泡は白らしいニヤリ



https://sekkenyareef.sub.jp/