鶴橋にある、らぁめんしゅきの姉妹店『麺時しゅき』さんが寺田町交差点近くの25号線沿いにできています。
自宅から歩いて10分強なのでこちらの方が近いかも…と以前一度来たことがあります。
(帆立昆布水つけそばでかなり美味しかった記憶口笛)

新しくてきれいな店舗です。


今年初めにできたらしく、鶴橋本店メニューとは確かに似てるけど微妙に違うようです。



私はシーズンが始まったばかりの冷麺一択ウインク


冷やし中華ではなく、これは冷麺!

昨年、鶴橋本店で食べたのは冷やし中華だったかなと思いますが全く方向性が違う麺でしたもんね〜

どちらも好きニヤリ



魚介ベースのスッキリした冷たいスープ。

美しい麺線!

麺の上に味玉、レアチャーシュー、芽ねぎ、白ネギ、スダチ。

味変に、煮干し酢、煮干しオイル、青唐辛子麹漬がついてきます。

青唐辛子麹漬はチャーシューにつけるのがオススメとの事です。ピリッとした金山寺味噌みたいで思ったほど辛くない。



本店と同じく、ツルっとしたうどんみたいな麺で美味しい〜



スダチ絞って、煮干し酢をかけて、味変させると更にサッパリと❗️

今日みたいな暑い💦日にはピッタリの冷麺でした。


ついでにコーヒーマーケット本店でアイスコーヒー飲んで帰りました。

ココは本当にいつも混んでいて人気ありますね〜びっくり

桃谷店も勝四店もそうだけど女子率高し。