朝から雨☔
少し晴れ間がでてきたので、気分転換にタジマコーヒーへ音譜

バス🚌が出たばかりだったので、GOを呼んじゃいましたニヤリ
車を手放してから5年くらいになりますが、こんな雨の日とかアクセスの不便な場所に行く時は車があればなぁ〜と思います。
車を運転するのが好きだったので、その楽しさもありますからね…

会社勤めの際は休日に乗るだけだし、車維持費とタクシー利用のバランスを考えたら手放してもいいかと…
公共交通機関の便利な場所に住んでるし、年齢もあるし、今は病気になった事もあるし…
と、その選択は良かったとは思うのですが、私が手放した楽しみのひとつではありますね〜

とはいえ、TAXI-GOは便利です
配車にかかる時間も、ガレージから車を出すより早いんじゃない?と思うくらいで爆笑


さて、GOに乗って10分弱で着いたタジマコーヒーは、偏光サングラスのTALEXが運営するカフェです。

サングラスも見ようかと思ってましたが、そちらも案外お客さんがいたのでまた次回に…


入り口付近が改装されていて、以前のカフェエントランスは現在はサングラス店舗の入口になっています。

(ここからカフェにも繋がっていますが…)



カフェの入り口は南側に…


混み合ってましたが、なんとか窓際の席を確保!

ヒマなら来ない?と甥を呼び出したら自転車で来たウインク


ランチを食べてなかったので私はサンドイッチを注文。

好きなタイプのビジュアルで予想通りに好みの味❣️

甥はピスタチオのミルフィーユ爆笑

モーニングが人気のお店ですが、ケーキも美味しいんです。



追加で頼んだ季節限定のレモンソーダ水。

食用花がのっていて映えですね〜ニヤリ