近畿地方もとうとう梅雨☂️入り!
今日は夏至だから、やはり例年よりだいぶ遅いです。

涼しいし曇りだけど雨は降らないようなんで、こんな日こそ長居植物園の紫陽花を見に行くべしか〜と出かけた次第です。

その前に途中下車して、文の里界隈で行きたいと思っていたお店にランチへ音譜

ムラタ料理店
フジマル醸造所にいた方が独立してオープンされたお店とか…   それなら間違いないお店でしょ口笛



ランチメニュー


パスタは5種類からチョイスできます。


前菜3種盛り合わせ


グラスは赤ワイン🍷ではなく、ぶどう🍇ジュース爆笑


アジとズッキーニのマリネ

剣先イカとパプリカのマリネ

ローストポークの下はインゲンとクスクスです。

夏らしい前菜ですね〜


甘海老とプラム・新生姜の冷製カッペリーニ

大葉も入ってサッパリして美味しい❣️

パスタのラインナップがフジマルっぽくて良き口笛


隣席にマダム達のグループがいて、ワインを飲まれていたのか結構大きめの声でお喋りをされてました。


ボーっとなんとなく聞いていたら、「丑の刻参りをした」という言葉が聞こえガーン  

えっ、なんですと‼️

どうやら旦那さんの浮気が原因だったみたいでびっくり

今の時代に丑の刻参りする人いるんだ〜とそちらにびっくりするわ!爆笑


さてランチを終えて、私には珍しく珈琲は飲まずにお店を出ました。

というのはお隣にこれまた素敵💓カフェがあり…

お花のワークショップでご一緒した方に教えていただきました。


喫茶tameiki



ケーキや焼き菓子が人気のお店らしい。

チェリーとプリンのシャルロット口笛


中にプリン🍮が入ってますラブラブ


インテリアが素敵な雰囲気のお店です。


お店をでると、すっかり晴れてきて暑い🥵


このあと長居植物園へ…音譜