3月のミモザスワッグに続いて、カフェ青星でのrop&pony さんのフラワーアレンジメントレッスンに参加しました。


3階ギャラリースペースで、午後レッスン参加者は2人だけでいつもよりゆったりしたレッスンでした。


前回もご一緒した方だったので、気楽にお喋りしながらのフラワーボール作りは楽しかった〜




今の季節ならではの紫陽花とスモークツリー!

他にはスターチスや鶏頭の花等々で作ります。

生花なので作っている間も、お花の香りでアロマ効果でリラックスできるわ〜


できましたアップ

まぁまぁ、いい感じじゃない?ニヤリ

ハンギングスタイルなんで動きがあっていいなぁ。



まんまるというよりは、逆しずく💧形になっちゃいましたが…爆笑

ご一緒した方(左)のは、きれいにまんまる口笛


同じ花材でも、それぞれ個性がでるのが面白いところです。



このレッスンはお菓子付きなのがうれしいところウインク



お菓子と一緒にパチリ!

左が私のですが、スモークツリーがモフモフやん爆笑



おやつは大森堂さんのカルダモンの効いたスパイスケーキとクッキーラブ


お茶はアールグレイと中国桂花茶のブレンドとか。

桂花茶の金木犀の香りが強かったので、アールグレイはあまり感じませんでした。

スパイスケーキに合うお茶でしたね。