配信サービスがかなり充実してる爆笑我が家ではありますが、U-NEXTはあまり見ないのでもう解約しちゃおうか?とチェックしたら…


なんと昨年ケーブルTVで見逃した韓国バラエティ

『歩いてチケッティング』が5月から配信中びっくり

わぁ〜飛び出すハート


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


30分程度x16話! 多分1時間x8話のを半分にしてるんでしょうね。 

そういう点がせこい感じがして、気にいらないのですがえー


でも、うれしすぎるわ〜と2日間で完走


さて今回は上記記事の通り、下記4人が1週間ニュージーランド🇳🇿南島を巡る旅バラエティ番組。


大物俳優ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、そしてSHINeeのミンホ、子役出身の若手実力派俳優ヨ・ジングの

4名が参加。


♠️ハ・ジョンウ 


バラエティ初参加なのに初日から面白すぎました。

事あるごとに謎の「マンマミーアびっくりマーク」(OMG的な意味か)を連発びっくり、天然すぎる自由なオッさん爆笑


大きな賞🏆もたくさん受賞してる大物俳優。

映画ではあんなにカリスマ性があるのに…爆笑


コワモテながら極度の心配症で、随所にでるポンコツ感爆笑が可愛いすぎました❣️

若いジングの仕事の悩みにも真摯に向き合ってアドバイスしたり、後輩達が頑張る姿に涙ぐんだり…と。

ますます好きになったわ!



🖤チュ・ジフン


いつもクールな印象のコワモテ、ジフニおねがい

バラエティはやはり初めてらしい。

ハ・ジョンウssiが出演するから出たんだろうな。

優しくて、先輩・後輩達にさりげない気配りナイス👍


なんでもそつなくこなすのは、星の数ほどのアルバイト経験の賜物だとか。

見かけによらず苦労人だったのが意外でした。

自炊のお料理もほぼチャチャっとジフニが作っていて、オンマ感爆笑

自宅からジップロックに愛用調味料いれて持参してたもんね。


ジョンウssiとの『神と共に』第三章を待ってます!

あっ、秋に2人が共演の新作映画『非公式作戦』が日本公開でした。 楽しみだわ飛び出すハート


♣️SHINeeミンホ


あんな可愛い小学生みたいな顔してるのにすごい運動神経&体力で、さすが海兵隊出身!

アイドル出身なんでバラエティに慣れていますね。

太陽みたいな明るさに満ち満ちた好青年だったわ。

彼の出てるドラマは数本しかみた事がないけど…


クィーンズタウンのあのバンジージャンプの渓谷、遠い昔に行きましたがなかなかの高さなんですよ〜ガーン

(私は跳んでません!)


♦︎ヨ・ジング 


1番若いながら子役時代からよく見てるけど、本当にいい子でした。

でも、やる時はビシッとキメる!

博識だし、先輩達をたてながら通訳したり細々とよく気がつくし、皆に可愛いがられてました。



それにしても韓国バラエティって、ホント面白い〜とつくづく感心しました。

まぁ予算も違うのでしょうが…


他のバラエティ番組(3食ごはん、ユン食堂、ソジンの家とか…)でも人気俳優やアイドルにそこまでさせる⁉️というくらいの本気度を求めていて驚きます。


今回のミッションもかなりハードで、トライアスロンかよ!という勢いでした。


レンタカーを運転して寝るのも車内だし、キャンプ場で自炊だし…

火をおこす薪になる木を拾い集めたり、食材費もゲームで獲得した金額内でという厳しさです。

ファームステイ、ワイナリーステイで労働してワーホリ経験も!


みている私ですら、PDは鬼か?と思いましたね〜ニヤリ


日本のバラエティはグルメと温泉かクイズばかりで、かつ俳優が出るのは殆ど番宣メインでつまらない。


この番組の目的は出演者がミッションクリアして、いろんな事情で旅に出られなかった若者達にニュージーランド行き航空券🎫プレゼントすること。


ミッション達成具合によって、プレゼント枚数が増えるという仕組みです。結果50枚くらいGETビックリマーク

合間にチケット希望する視聴者と電話で話すシーンも微笑ましく、そんな点も好ましいと思った次第です。


ニュージーランド南島の美しい自然の映像にも癒されました。

旅を通して仲良くなってゆく課程と、4人の素顔が垣間見れるいい番組でした。

なにより面白くて(だいたいジョンウssiがらみ)、笑いながら完走しました〜