今朝はマレーシア風朝食カフェでモーニングウインク
桃谷駅から商店街の中を歩いて、アーケードがきれたところからすぐの卯食(マオシ)さん。



今日はマレーシア人のご主人が接客されていました。

フレンドリーで感じがいいです。


念願のカヤトースト&マレーシア風ミルクティーで!


温かい出来たての温泉卵に胡椒とお醤油をかけ…


薄切りトーストの間に自家製カヤジャムとバターを挟んであります。バターは四つ葉バター。


カヤジャムは卵とココナツミルクと砂糖、そしてパンダンリーフ(東洋のバニラと言われる甘い香りの植物らしい)で作るそうです。

緑色っぽいペーストでした。

優しい甘さですね口笛



現地では温泉卵をつけて食べるとか…びっくり

私もトライしてみました。


温かい温泉卵とバターの塩味、そしてカヤジャムの甘さがなんというかイイ塩梅で、癖になりそうな味口笛


ごちそうさまでした!