友人達と奈良へ。
いつも飲み会🍻ばかりなんで、たまにはどこかに出かけようと、奈良公園に決めたのですが雨☔

足元が悪いので予定を駅近くに変更し、とりあえず東大寺と興福寺あたりに…
奈良も最近は人が多くて、結構な雨降りのなか修学旅行生とインバウンド客で東大寺も混んでました。



大仏殿へ


大仏様


私の好きな広目天と多聞天



柱の穴くぐりでは、修学旅行生たちが順番待ちの行列をしてました爆笑


興福寺方向に戻るのに人混みを避け裏道を通って…

途中に依水園があるので、茶寮でひと休みウインク




庭園が一望できるお座敷は私たちグループで貸切状態でラッキーでした口笛

ここはホントに結構穴場なんです。


グリーンティーとモナカのセット。

大好物みむろモナカやん口笛 と、和三盆の干菓子。



ここで結構な時間まったりしていたら、夕食の予約時間まであまりないことに気付いて興福寺国宝館はカット爆笑



雨もやんだので、友人のオススメの奈良県庁屋上の展望台へ音譜


南には興福寺五重塔(修復中のため、クレーンが見えるのが残念ですが)


西には奈良平野の向こうに生駒山脈。

確かに、あをによし奈良の都は咲く花の…ですわ〜


部屋のベランダから毎日みてる生駒山だけど、奈良側からみると全然違いますねびっくり


東側には若草山。東大寺が見えます。

若草山焼きの時は、花火が正面にみえて多分絶景スポットですね〜


雨☔で新緑が更にきれいでした。

雨の奈良公園散歩も風情があり良き❤️