ゴールデンウィーク最終日の今日、お天気はもうひとつでしたね。夕方少し雨が降りました。

近所を散歩🚶‍♀️して、今日は上本町の銭屋カフェに。

落ち着いたいい雰囲気のお店。珈琲も美味しいし…
大テーブルに座ったら、ウチと同じ花瓶じゃんびっくり



珈琲とプリンにしようと思ってたのに、こんなメニューを見つけたので口笛


下に寒天が入っていたので、白玉あんみつやんか〜とは思いましたけど、美味しいから良しとする。



私の認識では亀山って、汁のない粒あんだったのですが違っていたのか?

関西ではこしあんで汁のあるのがお汁粉。

粒あんで汁のあるのがおぜんざい。

(東京では違いますが…)


メニューに亀山のある店は関西でもかなり少ないですが、以前に京都の甘味処ではあったような…


私はかなりのあんこ好きなんで、粒あんたっぷりの亀山は見つけたらちょっとうれしいメニューなんですニヤリ