英会話スクールの帰りには、必ず阪神おやつテラスをパトロールします。

旅先で見かけた郷土菓子や珍しいお菓子が並ぶ事も多いので…(郷土菓子研究家になりたい爆笑)

イートインコーナーで奈良町・樫舎さんが出店してるじゃないびっくり口笛
立ち寄らずにいられないニヤリ

冷やしぜんざい

蓬・粟・きびで作られた三色のお餅が美しい!


そして小豆🫘が蜜漬けしてるのか、豆がぷっくりとして崩れておらずホントに美味しい。

鹿柄の小種せんべいも和三盆蜜のほのかな甘さがいいです。

樫舎のお菓子はレベルが違うなと常々思っています。


奈良に出かけても混んでいて、最近は店内で食べるのはハードル高し笑い泣き

菓子のテイクアウトがやっとなんで、阪神の催事で食べれるのは本当に有難い。



甘納豆もテイクアウトしました。


ぬれ甘納豆です。美味し〜口笛

奈良模様爆笑のお皿にいれて…


おやつテラスで樫舎の横で販売していた、徳島名物・小男鹿(さおしか)も買ってかえりました。


いつか一度食べてみたいと思っていたお菓子口笛

あまり銘菓コーナー等で見かけないのは、賞味期限が短いからかも。



つくね芋とうるち米ベースの蒸し菓子です。

上部の緑色の縞と中に入ってる小豆粒が鹿🦌を模しているとか…

昔の蒸しパンのような見た目ですが、食べるとモッチリ。

これもあっさりと美味しくてイイわ〜