2年にわたる改修工事を終えて、先日リニューアルオープンした東洋陶磁美術館へ。



中央公会堂の前にある橋を渡って


曇り空で雨が降りそう…


建物の西側がガラス張りになったんですね。
そこがカフェになっているみたいです。


チケット売り場から、このカーブした階段を昇って展示会場へ。


何度もみてるコレクションですが、やはり圧巻です。

素晴らし過ぎるわ〜

年間パスポートも購入したし、また来よう!

高麗青磁や朝鮮白磁が本当に素晴らしいので、韓国へ陶磁器を巡る旅とか行ってみたいなぁ〜


疲れたのでカフェでひと休みニコニコ



堂島川が見える側の席へ。


ポスターになってる油滴天目茶碗とともに美術館蔵のもうひとつの国宝である、飛青磁花生を模したドリンクびっくりを頼んでみました。


抹茶ラテです。茶色いのはチョコレート爆笑

ミント風味が少しして、美味しい😋


東洋陶磁美術館もイマドキの映え狙いなのか、

そのほかにもコレクションにちなんだケーキやドリンクがありましたニヤリ
MOCO(The Museum of Oriental Ceramics,Osaka)
だもんね〜