ハルカスに買い物に行ったついでに、最近オープンした北欧スタイルのカフェオッテへ音譜

割と席数の多い広いお店です。
場所は以前靴下&ハンカチ売り場レジのあったウイング館2階北側のあたり。



アンデルセン/タカキベーカリーからお祝がきてました。運営してるのはアンデルセンかな?




先に座席をキープ➡️カウンターで注文する➡️奥のカウンターで支払い。

出来上がったら座席までスタッフが運んでくれます。


デンマーク🇩🇰といえばオープンサンドかともおもいましたが、デリプレートをオーダーしました。


野菜ポタージュ

ワンプレートでデンマーク風ハンバーグ、グリーンサラダ、フライドポテト、林檎と鶏ハムのサラダ。

パンは胡麻orもち麦が選べます。

デンマーク語で8を意味するオッテが店名なので、8をかたどったパンなのか爆笑


味は普通に美味しいですが、若干強気な価格設定かな〜と思いました。



パンのテイクアウトもあります。


併設ショップが可愛い🩷


以前1階にあったACパークスの紅茶があるびっくり

缶のイラストが可愛いじゃない口笛



食器やお菓子、JAM等も…


WOW、この小さい可愛いのは何? マグネットか?

なんとパン型の箸置きでした❣️ 美濃焼爆笑



あれこれと買ってしまいました爆笑


デンマーク🇩🇰のクラフトビール、ミッケラー。

ACパークスのロイヤルブレンド紅茶缶。

(1950〜60年代のデンマークのグラフィックデザイナー・イブアントーニのイラストラブラブ)

箸置き(バケット、クロワッサン、ライ麦パン)