歯医者さんの定期検診の帰りにポワールの喫茶室で休憩☕︎


ドレスをきたプリンセスみたいなケーキがあまりに可愛いので、今日はこれを注文しましたウインク


サントノーレANE


プチシューがのったケーキがサントノーレというのは知ってますが、ANEって何? 名前か?

メニューの説明を読んだら、ANE=姉爆笑



ほろ苦いカラメルがかかったプチシューの中にはカスタードクリームが詰められています。

銀色の丸い粒(名前忘れましたが)も久しぶりに食べました。カラメルのバタークリームと一緒にたべると懐かしい味です。



昔の職場の先輩が亡くなられたとの連絡が今朝入り、ちょっとショックを受けてます。


長い間仲良くさせていただいたので、本当に残念でなりません。


年明けに入院されて、2月はじめにはLINEにも元気な様子で返信がすぐきていたのに…


文面からなんとなく弱っている姿を見せたくないといった印象を受けたので、あえて病名や病院をこちらから聞くのがはばかられて、いつでも必要な時はお声がけくださいね〜とだけ言うにとどまっていたのですが…


それで本当によかったんだろうか?とか、もっと踏み込んで聞くべきだったんじゃないか?とか、私が同じ立場ならやはり先輩と同じように病気で弱った姿では会いたくないな〜とか…


今更考えても詮無いことをグダグダと考えてしまいます。


このポワール喫茶室にも、何回か一緒にケーキを食べにきましたね…


先輩が病から解放されて、心安らかに眠られますよう祈るばかりです🙏