今日は朝から台湾の地震のニュースで驚きました。
先月台北に行ったばかりだし…
出来るだけ被害がひろがらないようにと祈るばかりです。

昨日、甘味処こちかぜの近くで面白いお店を見つけました。
世界の家庭料理ーキッチンセボイヤさん。


海外生活が長いご夫妻がやっておられるお店。

3週間or月替りで世界各地の家庭料理をランチで提供しているそうです口笛


世界一周をしている気分になって、楽しいですね❣️

東京・外苑前の世界の朝ごはんのお店World Breakfast All Dayも好きですもんね、私ニヤリ


ではと、入ってみました。

今の期間は台湾家庭料理らしい。


カウンター6席とテーブル席2つのこじんまりしたお店ですが、8割がた席は埋まっていました。


ランチはひとつのメニューのみですが、メインをルーロー飯かワンタン麺から選びます。


私はルーロー飯をチョイス!



味が沁みた豚バラ肉や卵が美味しい😋

五香粉のスパイス感も程よくて…



おかずはいろいろ少しずつ盛りだくさんです。

優しい味付けは、まさに家庭料理!



おかずの詳細はインスタよりお借りしました。


また、違う国の料理に変わる頃には再訪したいです。