円空展を観た後、ハルカスレストラン街でランチ。

インド🇮🇳レストラン・ディワリが新しくできていました。
おや!ビリヤニがあるみたい口笛



看板にもメニューにもダイヤモンドビリヤニのロゴが入っています。

私は訪問したことがないですが、中津の人気店ダイヤモンドビリヤニと多分経営が同じなのかな?


一人分ずつ鍋でこれから炊くので、20分くらいお待ちくださいとの事でした。



注文したチキンビリヤニが炊き上がり、お店のスタッフが混ぜてくれて…



副菜⇩の入ったお皿に取り分けていただきます!


カレーソース

ライタ(スパイスの入ったヨーグルト)

ナッツ

小エビ甘辛煮

フライドオニオン

ゆで卵

レモン🍋&オニオンスライス

生野菜のスパイス和え

ミントソース


カレーソースはさっぱりしていて、あまり辛くない。

カレーをかけても、かけなくても美味しい。


とにかく、あれこれビリヤニに載せて混ぜて!

いろいろな味が渾然一体となって素晴らしく旨し❣️


インド🇮🇳のマハラジャが食べるビリヤニをイメージして作っているそうですニヤリ

バスマティライスの炊き上がりも、オコゲもパリパリで最高!

今まで食べたビリヤニの中でピカイチでした。



ごちそうさまでした。


ハルカスのレストラン誘致は、アイデアが乏しく、もうひとつセンスに欠けると常々思ってるんですが、ココはいいね❣️