私はサンドイッチが好きなんだなぁと最近気がつきました、今更⁉️爆笑



このロマン亭のミルフィーユたまごサンドが他にはあまり無いタイプです。

12枚切りのパンの薄さがいいわ〜


とはいえ、ミルフィーユたまごサンドを単品で食べたら飽きてくるので、やはりへれカツサンドとのMIXがオススメです。

こちらは元来カツサンドのお店だしね…ニヤリ



今夜、ローカル番組水野真紀・魔法のレストランを見てたら、昭和&平成世代がリアルに利用してる梅田の飲食店という特集でした。


『不適切にもほどがある』的な世代間比較?

↑このドラマのぶっ飛び方が面白い!ので気に入ってます。


昭和世代一位〜阪神地下名物イカ焼き

平成世代一位〜スターバックス

という結果ニヤリ まぁ、そんなとこだね〜


昭和世代のベストテンには、ドトールとか喫茶英国屋とか心斎橋ミツヤとか長崎チャンポン中央軒とか…

平成世代には、タリーズや一蘭、サイゼリヤなどがランクイン。

確かに私も英国屋にはいきますね〜爆笑


大学卒業以来、数年を除くと勤務先は殆ど梅田です。

長い年月のなかで、どの店に一番行ってるだろ?と考えたけど、よくわからない…  

移転や閉店した店も多いですしね。


あっ、谷町線東梅田駅近くの喫茶キミエールかも?

若い頃はあの近くに勤務先があったし、職場が西梅田になっても自宅が谷町線沿線だったので、よく会社帰りに立ち寄ってました。

最近でも、週一の英会話スクールの帰りにたまに寄ります爆笑

今や、オーナーは2代目かと(顔がそっくりなので爆笑)…

恐ろしや、時の流れよ!