紅茶の美味しい谷町六丁目の英国🇬🇧風カフェ・トリントンティールームでケーキタイムウインク



レモン🍋ドリズルケーキというイギリスで人気のあるケーキを注文しました。


ドリズル(drizzle)は霧雨の事で、料理に関して使うときは液体を垂らすという意味らしいです。


レモン果汁やレモンピールの入ったパウンドケーキにレモンシロップをかけたシンプルなケーキでした。

あまりに甘すぎない爽やかで飽きない味。


いつも思いますが、イギリスのお菓子は質実剛健というか、デコラティブではないですね〜



キャラメルティーのゼリーも美味しい。

ミルクをかけて味変してもナイス👍でした。



この店はエッグベネディクトが入ったアフタヌーンティーセットが美味しくてコスパ抜群なので、ついついいつもはアフタヌーンティーセットを注文してしまいます。


イギリス式パンケーキのクランペットがメニューにあり、食べたことがないので次回はクランペットを試してみたいです!