毎年、年始に食べてるガレットデロワ。
今年は北堀江・アクイユで予約しました。

こちらのお店はパイの中にアーモンドが隠されています。
そして、紙の王冠とフェーブがついていて…
フェーブの写真撮り忘れましたが、可愛いピンクのイースターエッグでした。

パイの模様が美しい〜


切り分けて…


なんとアーモンドは、私のひときれに入ってました口笛


フェーブは例年通り、まりあに上納しましたけどねニヤリ

毎年お正月明けにガレットデロワを食べるのは、まりあへのご接待イベントで、小さい頃は紙の王冠👑かぶってご満悦だったのに、最近は王冠には見向きもしないのでつまんないニヤリ


パイの中のクレームダマンドは伝統的な素朴な味で、パイはサクサク口笛

年明けだけでなく、常時食べたいパイです。