昨夜東京ドームでのMAMAアワードでプレゼンターとして登場したジュノの映像をみて、スピーチもタキシード姿もあまりに素敵だったので、マイ推しが本当に誇らしく思える、誠に気分の良い朝でしたおねがい


さて、今日は友人との約束があり三ノ宮で待ち合わせ!


ベトナム風中華料理の鴻華園で夕食というのがメインですが、ランチも一緒にしよ!と終日食べ歩きねウインク


先ずは日本で初めてのスペイン🇪🇸レストランというカルメンへ音譜

古色蒼然とした店内は昔行ったマドリードのレストランみたい。



名物フラメンカエッグランチ!

スープはソパデアホ。スペインのかき玉汁爆笑

確か夏場はガスパチョだったと思います。


名物フラメンカエッグ

野菜の入ったトマトソースに卵を割り入れたアンダルシア地方の郷土料理とか。


下の受け皿に入ったアルコールに火をつけて🔥

火が消えたら食べごろです!

シンプルだけど美味しい卵料理。


パンかミニパエリア🥘のチョイスですが、そりゃあ勿論パエリアでしょニヤリ

コレで2人分です。具材たっぷりのMIXパエリア。

間違いない美味しさ。

これにサラダとミニコーヒー付きで¥1100はお得すぎる!


神戸大丸で買い物して、旧居留地でお茶しようとしたら結構どこも混んでいて…


さてどうしようと歩いていたら、レトロなビルの前で看板をみつけ入った喫茶店が予想外に可愛すぎて〜



コカコーラノベルティーのアメリカンアンティークを飾った謎のウィンドウニヤリ


店内は石造りのアルコーブのある落ち着くインテリアで、結局珈琲一杯で2時間くらいお喋りしてました爆笑

最近ちょっとモヤモヤしたことを、少〜しグチったりしてニヤリ


トアロードをぶらぶら歩き、鴻華園到着!

路地裏の名店。激シブな店ですが夜は特にそう思う爆笑

私は3月以来かな?



ベトナム🇻🇳ビール333は瓶かと思ったら缶でしたね。


大好きなミル貝味付け

貝好きにはたまんないと思います。


溺愛の蒸し春巻〜ニョクマムソースで!


皮がパリパリの揚げ鶏 

ソースはプラムかな?


海鮮焼きビーフン

ニョクマムを少し垂らすと、一気にベトナム風に…


久しぶりの鴻華園は最高でした。

普通の中華料理もありますが、ベトナム風中華料理は他では味わえない唯一無二の味ではなかろうか?

4人くらいだと、他にもサトウキビと海老の揚げものとか、いろいろ珍しい料理も注文できるんだけどね〜

まぁ、2人だと残念だけどこれ以上は食べれないニヤリ


ずっとこの店に行きたいと言っていた友人も喜んでくれたので良しとしましょう。


阪急三ノ宮駅北側も新しいお店に変わっているところも多く、変貌が激しいですね…