サルビアで夕食を食べた日、約束よりかなり早く着いたので近くのカフェで時間潰しでもと…

ダックワーズの専門店 YUN CAFE。

すし銀に行く時によく通る道沿いにあるのに気がつかなかったわ〜と思ったら、今年5月にオープンされたらしい。



こじんまりした店内の内装も可愛いです。

映えるタイプねニヤリ




ダックワーズは小麦粉とアーモンドパウダーを使ったフランス🇫🇷の焼き菓子ですが、こちらは小麦粉を使用しないグルテンフリーです。

韓国に本店があるらしい。


バタークリームやチーズクリームをたっぷり挟んだダックワーズで、洋菓子店で売っているいつものダックワーズよりかなりボリュームがある感じ。


ショーケースにはいろんな種類の可愛いダックワーズが並んでいます。



私はバニラクリームブリュレのダックワーズと珈琲を注文しました。



バニラクリームをはさんで韓国の伝統菓子ヤッカびっくりをのせ、バーナーで炙ってます。

何というか、ニューウェイブなダックワーズですね〜

甘すぎず軽い食感の美味しいスイーツです。



ショーケースの左端にあるテイクアウト用バッグ(有料)が可愛いくて、ダックワーズ3個買ってこのバッグに入れてもらい手土産にしました。



お店のスタッフがフレンドリーで、居心地の良いカフェでした。