お寿司を食べに行こう!となって出かけたら、まさかの臨時休業笑い泣き

ではと、初めてのお店・セマウル食堂へ音譜
韓国の料理研究家ペク・ジョンウォン氏の経営するチェーン店だそうな…
ケーブルTVかなんかで、ペク先生の料理バラエティ番組を見たことがあります。





プルコギやサムギョプサルが看板メニューみたいで、ビール🍺と共にあれこれ注文しました。すべてスマホから注文するスタイルです。



サニーレタスとチョレギサラダと甘味噌がきて…



わかめスープと胡麻油ダレもきて…



先ずは豚肩ロースの塩焼き。玉ねぎも少し。

お肉はお店のスタッフが焼いてくれます。



鋏でカットしてくれた肩ロースと玉ねぎやチョレギサラダをサニーレタスで巻いて頂きました。

肩ロース肉が旨し!



チュモッパも頼んでみました。

丼に入ったものを自分で混ぜて作るスタイルで手袋が片手だけなので、うまく丸く出来ないぜ笑い泣き

あとでスプーンがある事に気付いた爆笑



形は悪いけど、味は美味しいですウインク

韓国のり、マヨネーズ、ニラ、たくあん、甘口醤油ダレで子供も大好きな味だな、これは。

カルディで「チュモッパの素」なども売ってますね。



食べてみたかった、初めてのケランチム。

茶碗蒸しみたいな柔らかいモノかと思っていたけど、スペインオムレツみたいでしたね〜

まぁ、味は普通かな?



看板メニューの熱炭(ヨルタン)ブルコギ。

コレだけ何故ブルコギ(他はプルコギ)って言うのか謎!


私はプルコギって牛肉なのかとなんとなく思っていましたが、これは豚肉です。

韓国語でプル=火 コギ=肉 らしいので、牛肉も豚肉も鶏肉も有りという事なんですね〜



コチュジャン味でピリ辛です。


サニーレタスで巻くと、辛さが丁度良くて美味しい!


ミョルチグッス

煮干しと昆布だしのにゅう麺です。

ホッとする優しい味!


ドリンク代をいれて、ひとり3500円くらいでした。

美味しいし、リーズナブルなお店かと思います。


ごちそうさまでした!